2012年5月5日土曜日

お待たせしました。コゼバッグ!


欲しがりません。勝つまでは!

potavel figo! aso です。


今日はわかりやすくタイトルでドン!





コゼバッグとはCossetというあだ名を持つ自転車が好きな女の子の作るバッグです。

Cossetはかつてメッセンジャーを していました。

その経験を生かし、メッセンジャーバッグを基本に

 サイクリンググッズをハンドメイドしています。

Cossetが作るBagsだからCosset-Bags そしてコゼバッグと読みます。




いよいよ    カタログ  出来ました!!!


(注)カタログは弊社制作のものです。他店様ではこちらのカタログ情報はご利用いただけません。




ちゃっかり後ろ姿でモデルになっちゃいましたw


しかも今回はなんと    ぬりえ付き  の豪華版w



ふくらんできましたか~?


ちなみにこんな撮影風景でした。


ぼろぼろになってしまったカメラ機材用バッグを探していた


撮影してくれたカメラマンS氏は


「今回の報酬って、このトートバッグじゃだめっすか??」


本気で悩む社長との兼ね合いを傍でみていて

物欲の本質を垣間見ました。


正直自分も最近トート付いてる感じが否めなく

悩み事が増える一方です。


生地のラインナップも帆布はもちろん、コーデュラナイロンも加わり、

より皆さまのご希望に沿う形での展開へと歩んでおります。


『雑誌でも多数取り上げられ有名なんですよ~。』

は、嘘じゃないけどそういうことが魅力のブランドではなく、

作ってくれてる「cosset」さんがなによりもほんわか魅力満載なのです。



人の魅力ってモノづくりに必ず映りますよね。

細かい部分の仕上げやオプションの目の付けどころ、デザインとか。

背負った時のフィット感とか。





ハンドメイドメッセンジャーバッグといえば

プロ仕様でハードな作りのイメージでしょうが、

コゼバッグの作り手はプロ仕様であり ながら、

一般ユーザーでも使いやすい重さ、仕様、素材にこだわっています。

一度手に取っていただければ、まずはその軽さに驚くはず。

それは、作り手がバッグの使い手だったメッセンジャーを経験し、

ハードなメッセンジャーバッグから何を取り除けば

一般の自転車乗りに適した仕様になるのかを追及した結果です。

プロ仕様でありながら、より一般向けにしたものがコゼバッグです。


もっとくわしく知りたくなった方は

各店へおこしくださいませ。

取扱い店舗

FIGBIKE原宿
IGINITIONパルコパート3店
POTAVEL FIGO!

になります。




ちなみに、次回は5/8UP。


こんなおりたたみ自転車ご存じですか?
△△△  STRIDA  △△△


です。

GWやることやりつくしたら

お店へどうぞ!