2012年8月9日木曜日

盗難情報!

本日お店はお休みでしたし、1週間ほどお休み頂いてますasoですが、

どうしても皆様にお伝えしたくキーボード叩いております。


今回は盗難情報です。


本日時点でここ1か月以内に私の耳に届いた情報が3件程あり、

FIGBIKE入社時から実際に見つかった例も含めると全てを数え切れないほど

たくさんの盗難情報が届いています。


はじめに・・・

私も盗難にあった経験があり、とてもつらく苦い経験をしました。

仕事は手につきませんし、カスタムや自転車を選んだ経緯を考慮すると

単に『自転車が盗まれた』などと済ませる訳にはいきません。



もちろん、自分に100%非がないとはいいませんし、

往々にして厳密にその当時を振り返るとセキュリティーについての考え方を

甘く見ていた部分も認めざるを得ません。

とはいえ、人様のものを盗む行為はいかなる理由があれど

世界中どこであっても罰せられる犯罪行為であり

他の経験者や情報拡散をされておられる方々も例外なくおっしゃられてますが、

犯罪行為という観点だけではなく決して許される行為ではありません。


文面の強さに少し嫌な思いを感じさせてしまった方もおられるかもしれませんので

そういった方々に申し訳なく思う部分もありますが、今後もこのような件については

何かあれば盗難情報として共有させて頂きます。



1)PASHLEY GUV’NOR 3SPEED



POTAVELBLOG内でもPASHLEYについて一番最初に紹介した
日本には10台もないとても貴重で入手困難な自転車をご購入頂きましたお客様より
日吉駅の駐輪場で盗難にあったと連絡が入りました。

早々に警察への連絡は済んでおりますが、本日現在見つかっておりません。
他の車種と悩みながらもいろいろとご相談を受けながら
しっかりと選んで決められた大切な自転車です。

些細な情報でも構いませんのでもし万が一それらしき自転車が確認できた場合は
すぐに決めつけず情報として当店にお寄せください。

実際当店でこの車種については別の方にも販売をしております。
即時決めつけることはできないまでも
目撃情報をお寄せ頂ければ足掛かりにはなるはずです。


該当車種をそのままご紹介した以前のブログはこちらです。
http://potavelfigo.blogspot.jp/2012/03/blog-post_28.html


2)CHARGE PLUG 2010 GREY

手前の色です。



こちらはFIGBIKE代官山店でご購入頂いた大学生の方で
以下、拡散情報のコピペです。
バーテープのみオレンジ系に交換済だそうです。

吉祥寺の成蹊大学で僕の自転車が盗まれました。
自転車の特徴は、ピストバイクで、ハンドルがブルホーン(牛の角みたいなやつ)の
銀色で、フレームはグレー、サドルの色もグレー、chargeというメーカーです。
心当たりのある方はご連絡お願いします。拡散希望



3)CINELLI BOOTLEG MYSTIC Rats


こちらもFIGBIKE代官山店でご購入いただいた方で上記のカスタムをされています。
写真を撮っていなかったそうで情報は少ないですが、乗り始めて間もないので
相当状態はよいかと思います。


お心当たりの方はご連絡下さい。




以前同じ店で働いていたtomちゃんもFIGBIKE代官山店の店前で盗難にあい、
拡散情報を流していますが、現時点で見つかっていないようです。
EBSのバーガンディーカラーの29erです。
ずいぶん前に流した情報ですが、改めて情報の拡散をお願いします。




当該者にならなければなかなかわからない痛みですが、

もしもこのブログをご覧頂いた方で何らかの情報をお持ちの方が

いらっしゃれば各情報についての拡散および情報収集を頂けると幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。