2013年2月12日火曜日

ARAYA ツバメ号

POTAVELで毎日の様にお問合せなど頂くこんな密かなヒット商品をご紹介。
 
 
 

何と大阪の女性陣が発想し、京都の大御所がメカ的なアドバイスをし
 
そしてそして日本のトップアッセンブラー「ARAYA」が生産をするという
 
贅沢な女性専用モデルなのです。
 
 
スポーツタイプの自転車って海外メーカーの物が多いですよね。
 
僕もそれに憧れる訳ですが。。。でも体格の小さい女性の気持ちになった事あるのか?
 
そう思うと店頭でご相談いただいても確かにご紹介できる自転車って少ないんですよ。
 
この「ツバメ自転車」は身長140cm台、150cm台と日本人の小柄な女性をターゲットにした自転車。
 
企画段階で余計な思いが入っていない。
 
⇑⇑⇑これ重要。
 
ホントに乗れる自転車が無いって困っている女性、これから始めるメカにも弱い女性。
 
そんな方に向け、すっごく考えられています。
 
詳細は上部のリンクをポチッとしてくださいね。
 
 
ギアは内装タイプってチェーンのトラブル少ないやつね。
 
勿論、お店にメンテナンス行く回数も少なくて済む。
 
しかも、ハンドル位置が低くも高くもかなり調整幅を持っている、
 
これって乗る用途に合わせスポーティーに、コンフォートにどんなにでも対応可
 
しかもこの調整幅って体格に合わせて広ければ広い方が初心者の方は納得のはず。
 
理屈では分かんなくてもお店でまたげば初心者でもしっくり体にフィットしますよ。
 
 
僕なりの見解ですが、この自転車は定番モデルになって欲しい。。。
 
この仕様のままでね、、カラー追加とかは楽しいかもしれないけど。
 
 
 
 
そう、そうなんです、定番になって欲しいってことは限定なのです・・・
 
メーカーでは生産数のすでに7割程度は消化済みの模様ですよ、お早目に!
 
POTAVELではいつも各色在庫してますよ~


 
今度納車のかご・泥除け付き仕様

かわいいでしょ!