2012年6月9日土曜日

梅雨になっちゃいましたね、、、そんな日の僕の過ごし方。

雨です、梅雨です。

そんな日は作業が捗りちょっと気分の上がるNです、こんにちは。

そうは言ってもお客さんの来店が無ければ作業も無くなってしまいますので、

天気に負けずにご来店お待ちしていますね。

今日はそんな雨の中お客様の納車準備を進めています。

ちょっと見て下さいよ、下の自転車

ウッドのリアキャリアがカワイイじゃないですか。

でも、自転車詳しい人なら解りますよね?

DISCブレーキの自転車には付けられるキャリアって少ないんですよ。

ちょっとマニアックな話ですがブレーキ本体(キャリパーって言います)に取付けの足が干渉するんですね。

なので通常はDISCブレーキ用として専用に販売されているキャリアしか付かないんです。

今回のお客さんの欲しかったウッドキャリアはこのDISCブレーキには対応していません。

はい残念・・・・



まあ、そこで残念と言っちゃ面白くないので作りました、自作逃げステー。


後ろに逃がしてあげる事で、ブレーキ本体にはぶつかりません。

これなら好みの部品が付けられますね、よかったよかった。。

ある程度時間のかかる作業なのでその場で付けてあげる事は難しいですが

この程度の加工であればお店でやる事も可能です。

「こりゃ無理だ・・・」

そう言われた事のある方は一度相談に来てみてね。

キャリアに係らず何の相談でも良いですよ、僕の話し相手になって下さい(笑)

納車の相談の際にも自分勝手にこれ付けたいって言って良いですよ。

そんな自分勝手なあなた、僕は好きです。