2012年12月1日土曜日

紅葉をミニイコーヨー

あっという間に冬です。あっという間にクリスマスからの年末。
あれ?秋あったっけ?なんて思う今日この頃、、、、。

そんなこと考えてたら、お客さんから深大寺の紅葉がきれいらしいよなんて教えてもらい、、。
ちょっくら紅葉狩りにでも行ってみようかなと。

あ!紅葉狩りと言えばつい最近まで皆紅葉をイチゴ狩り感覚で狩って食べてるのかなあ、、?
なんて思っていた、POTAVELのお茶目メカニックSMZです。

と、いうわけで深大寺までせっかくなのでいつも通勤で使っているSURLYはお休み頂き、
気合の入ったモールトン号に乗って出発。

 家は目黒なので、駒沢道りをひたすら真っ直ぐ。
途中駒沢公園の紅葉も綺麗でしたが、今回の目的地は深大寺なので軽く見て通り過ぎ、
とりあえず二子玉川の駅まで行き、そこから野川沿いをひたすら真っ直ぐ、、、。

 野川は道がきれいで、ゆっくりサイクリングするにはとっても走り易かったです。
秋から冬に変わりゆく季節の変化を楽しみながらの軽快に進んでいくのは気持ちいいです。

そんなこんなで深大寺。うわさに聞いたとおり綺麗な紅葉でした。

 そして何やらいい匂いが、、、、。
 そして追いそうなケムリが漂っていたので、、、、。
食べました。田楽と草饅頭  草饅頭は信じられないくらい美味しいので是非!

 サービスのお茶をすすりながらお年寄りの方々と老後のことを考えながらマッタリ。

帰りはまた野川沿いで。
濡れた落ち葉がとっても滑りやすいので皆さん気を付けてくださいね!
道は結構狭いのでゆるーい自転車でマッタリ走るのがおススメ!
POTAVELからだとそこそこ距離もあるので軽い長距離デビューには最適なサイクリングだと思いますよ。
お店で詳しいルートもお教えしますので!