2012年4月30日月曜日

VIGORE × POTAVEL~introduce our stock!~

スカイツリーポタ組はこんな感じでした!
POTAVEL FIGO! aso です。

シルバーレイク トート調子最高です!予約受付中ですよ。

POTAVELでは本日をもちまして売り切れましたが、
IGNITION(パルコパート3店)とDELICLEで絶賛取扱い中です。
在庫状況などはお調べしますのでお気軽にお問合せください。

ポタは近日ご紹介します!




さてさて、今日の本題は・・・

VIGORE  Flagship  model
×
POTAVEL  original  model

のご紹介です。



VIGORE
LIGHT
Premium style model no.001
(AKARI)
pedalless
¥311,000(intax)
size:52
SHIMANO ULTEGRA
full component



ただのマットゴールドに仕上げたクロモリロードであるはずがありません。


「金」が重宝されたルーツをご存知でしたか?


今のように街が光であふれかえっていなかった時代に


弱々しいろうそくの明かりで暗闇を明るくするための工夫の一つだったんです。





便利世代に生まれた自分はそんなことに気付きもせずに


ただの高級品と解釈しただけでした。


開発されてから20余年が過ぎ未だ廃らないVIGOREクロムモリブデン鋼。


金そのものが発光するわけではありませんが、周りを美しく映し返し、「あかり」となり


走りゆく街の景観を華麗に映してくれることでしょう。







力の伝達ロスを最低限に抑えた同社フレームで出来ること・・・


それは、


街乗りからツーリングまで幅広くこなすこと。






以下あかりの写真は、VIGOREより転載ですが、

店頭のプレミアムスタイルを


さらに凌駕する程の限定車種存在します。




そしてなによりも、限定車種と言われる所以は、


応力集中の低減を図ると同時に、


繊細なラインを崩さない技術の集合体。


このフィレット加工と呼ばれる美しい溶接技術をご覧ください。




  • b+u 01- 04
  • b+u 01- 05
  • b+u 01- 06
  • b+u 01- 07
  • b+u 01- 08
  • b+u 01- 09
  • b+u 01- 10
  • b+u 01- 11
  • b+u 01- 12



































VIGORE
LIGHT
Premium style model no.001
Special Edition
(AKARI)
pedalless
¥400,000(intax)






次いで
ベーシックなクロモリロード。
あなたにはどのように映りますか?





VIGORE×POTAVEL
cr-mo RACER
pedalless
¥220,000(intax)
size:52
SHIMANO 105
full component




VIGORE×POTAVEL
cr-mo RACER
pedalless
¥220,000(intax)
size:52
SHIMANO 105
full component



実はこの2カラー。

非常に思い入れの強いモノ。


京都本店にお邪魔した際に

現在3代目の片岡聖登氏より伺ったお話。


先代の頃、約30年前。

特にオーダーの多かったこのカラー。


記憶で薄れていくには余りにももったいなく

現代の街並で鮮やかに透き通ったメタリックが

とても気持ちよさそうに走っている様子を見たいとの想いを

POTAVELで受け入れたモノ。


いずれにしても

乗る人のことを最大限に気遣い、

20年以上経った今でも不変のフレームは

ごまかしのきかないシンプルな形状で

たとえ、オーダーする知識がなかろうが、

自転車は素人なのでと尻込みしようが、

誰でもたちまち包み込む優しさにあふれています。



「高いから・・・。」

それも大事な尺度。


自分の回りを見てください。


人生本当に長く付き合えたシロモノは

あなたのそばにいくつありますか?


そんなことを考える時間が少しだけ楽しみになれる自転車のご紹介でした。

いつも長くてすみません。



VIGOREのお取り扱い、お問い合わせ先は、

FIGBIKE 原宿
TEL:03-5413-9050
2@figbike.com

POTAVEL FIGO!
TEL:03-6303-0774
potavel@figbike.com

の2店のみです。

お気軽にどうぞ。



明日5/1(火)は振り替え休日でPOTAVELはお休みします。

しかしながら、いつも通りに
FIGBIKE 原宿、代官山、IGNITION(パルコパート3)は元気に営業します。


ご相談事はメールでも受けておりますが、急ぎの方は
各店に駆け込んでくださいませm( _ _)m。



もひとつお知らせ!


FACEBOOKへの「いいね」はお済みですよね??

実は各店から個別にこっそり情報を流し始める予定です。

えー、きいてないよ~。はあんまりにもお互いがツライので、

お早めに!!

FIG GROUP(全体共通のお知らせ)
http://www.facebook.com/pages/FIG-bike/139042382820242

DELICLE FIGO!(通販サイト)
http://www.facebook.com/deliclefigo?ref=ts

FIGBIKE HARAJUKU(原宿店)
http://www.facebook.com/F.I.GbikeHarajuku

FIGBIKE DAIKANYAMA(代官山店)
http://www.facebook.com/F.I.GbikeDaikanyama?ref=ts

IGNITION BY FIGBIKE(渋谷パルコパート3店)
http://www.facebook.com/ignition.byF.I.Gbike?ref=ts

POTAVEL FIGO!(中目黒店)
http://www.facebook.com/PotavelFigo



次回は5/2UPです。

いよいよGW後半戦!
夏日も超えて汗ばんできたし
そろそろパンツの丈も短めで特集!

ではでは店頭にて。


今週の暑さですでにおまとめ買いの方がちらほらと・・・

最近は店頭にいなかったけれど久しぶりに登場の

K○TO もあったりなかったり・・・

乞うご期待!