2012年10月4日木曜日

BRUNO CUSTOM 3!

こんにち

わっ!!





どうもどうもご無沙汰しておりますますです、はい。。



というかまぁ、いろいろいろいろいろいろいろいろ・・・・・

ありまして、まぁ一段落したところです。



カスタム事例はご覧になられてる方が多いようで

 「ここなら!」 と多数お電話を頂戴しております。

ありがたい限りで^^


もちろんBRUNOのみの取り扱いではありませんし、

お客様の自転車をカスタムともなれば

いろんなタイプの自転車にてお客様の気持ちをお受けするわけです。


そんな中、紆余曲折あったものの、

ようやく納車に至った1台の自転車のお話です。


ざっと車体の御紹介からいきます!



こちらはBRUNO VENTURA LTD。
お客様のお持込み時点ではブルホーンバーでした。
(ちなみにもとはULTEGRAがついたドロップ仕様でした。)




フロントにはシュミットのハブダイナモとライトをインストール。
光量が抜群に明るく、信号待ちでも点灯が続くドイツのスグレモノ。
ナイトポタなんかの夢も膨らんじゃいますよ!




ドロップエンドでもエンド幅が合えば
外装ギアから内装ギア化だって出来ちゃうんです。
STURMEY ARCHER 5spd 




今回は足回りをPAULで遊んでみたりして。まぁ贅沢なw
ちなみにテンショナーとブレーキレバーもPAUL。




ハンドルポジションは出来る限りラクラクスタイルで!
シフトレバーは右手のバーエンドに。
SOMA SPARROW  BAR アップライトポジション。




後は乗るだけ~。
BROOKSも付いてるし
これでまた当分こいつと付き合えそうだなぁ~の図。




COLNAGOのロードバイクを1台所有のお客様。

今は江ノ島辺りにお住まいで

少しゆるゆる乗れる自転車が欲しいなぁなんて気持ちで

こちらのお店にふら~っといらっしゃいました。

以前より原宿店でアパレルのご購入を重ねて頂いていたお客様で、

原宿店や代官山店のことなどをあれやこれやと話しているうちにどんどん盛り上がって


今持ってる自転車を
ゆる~い感じにしちゃおっか!


と決まったのが4月初旬ごろ。

結局、TOTALのバランスを考えてパーツを考慮していたため、

入手できるできないが出るたびにあーしよーかこーしよーか悩み倒して

結局納車は9月初旬。



う~む。

こんなにも長いこと待たせてしまったなぁ。と思いながらも

あれもこれもと一緒になって色々と考え抜いたなぁと

思いをめぐらせる内容もたっぷりとありました。



納車が近くなるにつれてどこに行こうか悩んだり、

ポタリングのイベントやお店について調べ出したり、

”ただ待っている時間”が結果として”次の楽しみ方を見つける良い時間”に

変化していったような気がします。


完成されたものに手を加えることをカスタマイズというのですが、

知識がないと難しいだの自分には早いと言わずにまずは

自分が楽しむための一台を考えてみよう!と思い立ってみると

たくさん自転車があるから悩んじゃうと言っていた方もすーっと整理されて

一気に欲しいものが目の前にポンッと現れます。


さてさて今月は夢舞いポタやら筑波8耐やら水戸のイベントやらおっきなイベントもありますが、

朝ポタもそろそろやっていきますよ~。出来れば今月辺りに原宿のBILLSを目指して

お近く散歩やリますので参加したい方は御連絡下さい。







ちなみにお持ち帰りの際は
こんな素敵な2シーターのオープンカーに
前輪外してひょいっと乗っけていかれましたよ~。
一瞬乗りましたが、もう最高!!



さぁて、今日はさっさと帰るからもうちょいぶりぶり働くぞ~!!